いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

中華街

2013年8月中旬。

神奈川旅行の2日目。

朝焼け

ちゃんと早く起きれた。

なので、朝食前に叔母と散歩。

カップヌードルミュージアム

殺伐としたカップヌードルミュージアムにはチキンラーメン号が!

散歩道

公園を通って、海沿い散歩した。

船着き場まで行って、乗らずに戻ってお腹減らして朝食バイキング。

そのあとで今日メインの中華街に行きました。

中華街

点心も手相占い師も、どこのが当たりなのか・・・。

迷いすぎて結局どちらにもお金を出さず、四川料理屋でごはん食べてしまった。

小道

目的は友人に頼まれたキティちゃん土産だったんだけど狙ってたやつが無かった。

あきらめて別のを買いました。

あかいくつバス

そのあとは赤い靴バスに乗って赤レンガ倉庫に。

赤レンガ倉庫

なんかイベントやってて開店前から混み合ってた。

中一回りしてからお土産にハーバーとか月餅(ここで!)とか買った。

時間が余った所、叔母に「行きたい所ないの?」ってきかれて、予備知識ないのにただ単純に「箱根に行きたい」と言ってしまった。

「遠いよ?そんな気軽に行けるとこじゃないよ??」って言われたが、行けるところまで連れてってくれることに。

夜の強羅

結果、強羅まで。

暗いしお店も閉まってた・・・。

ここまでが私たちの移動範囲ぎりぎりのラインだった。

後半は最終列車で強羅まで行きそして戻ってきたという、箱根の遠さを実感させられた列車旅をしてしまいました。(途中に列車内でカップルの口喧嘩を見せられるというおまけつき)