いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

江ノ島・鎌倉

2013年8月中旬。

叔母を訪ねて田舎者が神奈川に来た。

いつも叔母がこっちに戻ってくるんだけど、たまには遊びに行ってもいいかなって。

家族で行けばいいんだけど、父の体調が悪かったので断念したのでした。

江ノ島

初めて来た江ノ島~!

アジカンのアルバム聞いてたから感慨深い・・・。

叔母と合流してからイタリアンレストランでお昼。

傍ら、パンケーキを食べるためだけに並んでいる行列を見て驚いた。

江ノ島入口

江ノ島では猫がたくさんいるっていうからワクワクしてたんだけど、なんか1匹も会わなかったな。

どっかでバテてたのかね?

あとたこせんは買わなかった。

エスカー

江ノ島エスカレーターだからエスカー、そういうことかと今更・・・!

塔

ここすごいハワイみたいだった。

ハワイ行ったことないけど。

展望台みたいなところって認識であってる?

塔からの眺め

上からの眺め良し!

いやー、駅から歩いてずっとここまで来たかとおもうとね・・・この炎天下帰り大丈夫かと。

鎌倉

その後は鎌倉のメイン通りをぶらり。

こじんまりしたケーキ屋さんでケーキ食べて休んで、近くのお店を散策。

ここでの目的は『ハトサブレ』で有名な豊島屋の本店限定販売のストラップ。

本店を目指して鶴岡八幡宮をスルーして歩き回りました。

無事見つかり、友達への土産にも購入。

リベンジホテル

私が急に行く!って言ったもんだから、急いで叔母が手配してくれた所、唯一空いてたホテルだったらしい。

偶然にも、子供の頃に一度叔母のもとに家族で遊びに行ったときに泊まったホテルと同じだった。

小さい頃はよく旅先で熱だして親に迷惑かけてたんだけど、その時も風邪ひいて貴重な滞在期間をほとんど叔母の部屋で寝て過ごしたという悔しい思い出があります。

正直今回の旅行はそのリベンジをかけてのものだったりする。

到着からすでにガンガン歩いていた為に、よりによって履いてきたサンダルのはなわ?みたいな部分がいかれた。

履きつぶしてやったぜ!!