いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

スーパーナチュラルⅩⅤ

・地獄から抜け出した魂が墓地の遺体に憑依、ウォーキングデッド状態

・地獄が居心地よかった悪魔ベルフェゴール(地獄にいた時の兄貴崇拝者)がジャックの身体に入る

・サングラス似合ってる〜

・兄貴ゴージャスなのわかってる〜

・謎の相打ちさせる銃で肩に傷を負った弟

・地獄の檻にいたこちらの世界のミカエルはもう何もしないだろっていう謎の保証大丈夫か?

・ケッチとケビン久しぶり!ケッチ焼けた?

・そうか父は神のお気に入り一家だから天国に行けたわけね

・地上満喫アマラ

・チャックの力が弱まってるって?相打ち銃のせい??

・ケッチ退場

・やっぱりベルフェゴール嘘ついてたー

・見た目ジャックだから殺すの辛かっただろうな…ジャックのフリしたからキレて焼いちゃった

・キャス詳細に話さないから兄に怒られるんじゃない?

・魂の依代になって地獄に落ちるロウィーナ。ここで弟が終わらせるのか…。裏切ったりちゃっかりした魔女だったけど後半いい人だったよ

・キャスも家族っていってたのになんだよおお

ベッキーもまた久しぶりー

・チャックがベッキーにアドバイス求めにきた

・えっ、この時点で結末ばれ?

リリスまでも生き返った

・どうしても兄弟を殺しあいさせたい神らしい

・エイリーン、地獄の猟犬にやられてから地獄に行ってて今回の件で地上に脱出していた

・キャスは一人で事件を解決!でも恩寵が…パワー衰えてきてないか…

・ロウィーナの弟子扱いになった弟

・ええ、エイリーン生き返ったぞ

・弟イキイキしてやがる

・兄のツラ褒められるシーンすっき

・兄単独狩りで旧友に再会

・また兄が居ない間にやらかしたキャス

・悪魔だった時と違ってちゃんと歌うまくて安心した!

・いけすかないシャーマンを今度こそ締めたキャス

・旧友に裏切られるとか辛すぎるだろ

・何はともあれ弟がチャックの意識と繋がったことで神が弱っている事を知る

・キャスと兄ぎこちねー

・でも兄に使われるキャス

・ロウィーナ地獄の王になってるのはまさかだった。息子の跡を継いだね

・10年ぶりのアダムー!!流石に成長してるなあ

・ミカエル本当に仲間になった?滅茶苦茶頼もしいんだが

・指パッチンで煉獄に行く扉開くの強キャラ流石

・エグい拷問されてる脳大体弟

・天使封じ気づかないのお馬鹿

・一人になって兄のキャスへの謝罪タイム

・なんとか一人で抜け出したキャス!兄と和解〜。リヴァイアサンの花もなんとか入手

・兄弟吸血鬼エンドはセンスないねえ

・あんなに頑張って入手した素材で作った結晶が無意味

・ガースS14で恩寵飲んで暴れたあとバンカーに連れて行かれたまま消息たったけど普通に暮らしてたのね

・くしゃみを腕で受けるタイプか弟

・寝かせられてる兄好きなんだよね

・歯並び良すぎる

・麻酔の夢何、兄貴のボーナスステージ?

・チャックの嫌がらせ回?難解な回だった

・4歳の昼寝とおやつの合間にキューを握ってた兄おもろいだろ

・ジャック復活ー!ソウルレスだし心臓食ってたけど大丈夫か

・幸運の女神話のわかる神だった!捨てたもんじゃないね

・今度は死側についたのジャック?

・カイアすっかり忘れてたよねー槍折られてから色々あったしー

異世界にいたカイア救出!ダークカイアは故郷に残ることに

・チャックが色んな世界線を壊していると

・ていうかここに来て死ビリーがしゃしゃり出てくるのすごい不信感

フィアットによく2人乗れたな!

・育ち良い兄弟ファッション違和感ありすぎておもろ

・ルビーと虚無で再会

・いつから地獄の行き方変わったんだっけ(前は地上に入り口作ってたよねえ

・育ちいい方の兄弟この世界に居ていいのか

・オカルタムを飲み込んでエデンに行って、魂戻ったジャック

・最終章でバンカーの森の妖精ヘルパーさん出てきた!すごいレーダー機能あったの今更!!

スクービー・ドゥーの時のネグリジェ本物あったんかいっていう。下着身につけて無かったんかいっていう。(弟が被害に)

・いままでイベントごともろくに祝えなかった兄弟に年間イベント体験させてあげているー!有難いけどこんないい話があるかよおお

・ドタバタ展開だったけどなんとか森の妖精もわかってくれて良かった!束の間の休息だったなあ…タイトルどおり…。

・兄甘いもの作ろうと思えば作れるのね

・天使捜査コンビ和む〜

・ついにアマラに会いに行ったよ!むしろ向こうから来たよ!

・アマラずっと黒い衣装だったからカラフルなお洋服きて地上楽しんでて可愛い

・終盤でようやく母を生き返らせた理由聞けたー。でも釈然としない言い訳だ。

・ジャックが神姉弟にけしかける爆弾に?!

・久しぶりの子供の頃の回想シーンだー

・兄の子役全シーズン1合ってる

・死だったり闇だったり、人外に好かれるね

・ジャックの件黙ってた兄に弟激おこ

・神が戻ってきた

・兄貴ジャックが家族じゃ無いって言っちゃったよ…なんでそんな事を言わせちゃうんだあああ

・ジャックせっかく魂戻ったのにこの仕打ちひどない?

・アダムとイブのアダムなんかインド系

・ジャックにブラックホールになれだと?

・アダムのアバラ骨ぐろーい!

・弟の気転で死の車庫からビリーの計画書を入手

・キャスは兄に従いかけてたけど、弟全力で阻止

・アマラはチャックの口車に乗せられて結局手を組んでしまう…兄弟の情残ってたか

・正直チャックが言っていることもはや意味わからん

・ジャック爆発するー!ってところでビリーが虚無へジャックを避難、虚無内で爆発したあと、再構築された?力がなくなっている…

・兄が隙をついてビリーの肩に傷を

・ちょっとしたかすり傷っぽかったのに致命傷なんかい

・身近な人たちが次々消えていく…ビリーのせいかと思ったらやはりチャック

・もう自分が長く無いと悟ったビリー、暴走して兄を殺そうとする

・最後までずっと黙っていたキャス、ここで虚無を呼び出すことにする。一番幸せに感じた時とは…

・ここで今シーズン最大瞬間視聴率叩き出したんじゃない?!こんな真正面から泣きながら愛を告げるな!!

・兄の左肩の手形!!うわああああん

・そして虚無がビリーとキャスを連れて行く…兄…いままでずっと言いたかった、兄が履いてるブーツがレースアップなの良すぎる…

・身近な人だけじゃなく世界中の人が消えていた

・ワンコを兄が見つけてから消すとか鬼畜かよ

・ミカエルいたー!

・ルシファーが虚無から戻されただと?!

・即席で死ができちゃった

・本が読めた瞬間に奪うルシファー、チャックの差金だった

・腹たったミカエルが殺し、兄弟は本の解読に

・読めたからチャック呪文で誘き出そう!残念ミカエルがチャックに告げ口していた!

・チャックにボコボコにされる兄弟、でも笑顔

・実はジャックが虚無での爆発&再構築された後エネルギー吸引器になっていたので力を溜める時間を稼いでいたのだった!!!すげー!!!!

・チャックの神パワーを余す事なく吸い取り、普通の人間と成り果てたチャックを山の中に一人残し、ジャックは神の代わりとなったのだった…

・再び兄弟だけとなり、神に邪魔されない自由を噛み締める2人!いい最終回でした!!

・…と思ったらまだ続きあった

・丁寧な生活をしている2人新鮮〜。あの時助けたワンコもいて良かった。

・パイを顔につけられても、なお美しい兄なに?

・普通にハンター生活再開、父の記録にあったバンパイア達を狩ることに

・戦闘の最中、突き出てた鉄棒に兄が刺さってしまう

・このまま逝かせてくれという兄貴、物語の始まりの、弟に久しぶり会いに行く時の葛藤をここで告白…最期にそんなこというなよおお

・兄はそのまま亡くなり、もう神にいじられることがない人生だからそれが当たり前かのように何も起きず、弟は一人で狩りを続け、恋人に出会い、息子が生まれる(兄の名前はどうかと

・天国の兄は、ジャックとキャスが作り替えた新しい天国で今まで辛かった分楽しんでたと思う。そしてみんなで弟見守ってたと思う、ジャックとキャスも含めて

・(おそらくハンターになった)息子に見守られながら天寿を全うした弟は、ようやく天国で兄に再会するのであった…END

 

うわあああーーついに完走したよーー!!!

 

予想外にラスト良かったかも。

神との対決までは結構ぐだぐだしてて、結局チャックは、数ある人間の中で面白そうな兄弟を見つけて、暇を持て余した神の遊びをしていただけ?

そんなチャックとの決着後の展開は、切ないんだけど、でも暖かい終わり方だったと思う。

 

もし主人公じゃなかったら…ていう回があったけど。

神を倒し、神が手を入れない、普通の人間の人生になったから。

ちょっとした事故が起きて死ぬし、平凡な奥さんもらって平凡に暮らして死ぬ。

そういうことなんだよな。

 

でも今までの兄弟の戦いからしたら、恐ろしいくらい静かな終わり方でもあって。

違和感がぬぐえないところではある。

 

うーん、良かったのか残念だったのかわかんねえ…。

ちょっとこれはしばらく余韻に浸ります。