いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

八景島

2013年8月中旬。

神奈川旅行の3日目。

叔母との旅行も今日で終わり。

熱海

最初にちょっと熱海の入り口まで紹介がてら案内してくれた。

次は熱海もいいなーなんて。(もちろん箱根も今度こそ)

そのあとはずっと八景島シーパラダイスに居ました。

行きたいところが後は無くて、無難に水族館というパターン。

八景島

シーパラ内

やっぱり混んでたよ。

流石は夏休み。

海中トンネル

シロイルカ

イルカショーで控えているシロイルカさん。

つるつるてかてかですげえ触りたかった・・・。

ショーを見ようかと思ったらぎりぎり上演時間を過ぎていた模様。

次のショーまで時間があるので、ほかの所をあちこち歩いてまわった。

マンボウ

デリケートだから1匹別水槽なのね。

イルカ

間近でイルカを見れる水槽にて。

目を見てみると、白目、あるんだね。

怖いんだか、真顔っぽくてシュールなんだか・・・。

イルカショー

熱海で買ったおつまみをつまみながらショーを見ましたよ。

船

サヨウナラ八景島

やっぱり3日ともなると、叔母と別れるのが少し寂しかったりして。

よく電話も家にくれるし、何かあればメールもできるんだけどね。

3日間ずっと歩きっぱなしで、体痛めさせていたら申し訳ないような行程の旅行にさせてしまった。

でも付き合ってくれた叔母。

ほんとにありがとう。

最後は冷房効いた王将で冷やし中華食って駅でお別れしました。

今度は家族で来るぞ~。

クラゲ

個人的お気に入りはイッテQコーナーでも触れ合いコーナーでもなくクラゲだった。