いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

MELTY BERRY

メルティベリー(毛穴角栓ジェル)メルティベリー(毛穴角栓ジェル)
()
ベルセノア

商品詳細を見る

イチゴ鼻がひどいので、思い切って購入してみた。

¥2,000くらいしたけど、これで半年はもつらしいので長い目で見たら高いものではないのかな。

使用頻度については書かれていなかった。

でもこの容量で半年分ってことは週1、2回が目安なんだろうか。

毛穴パックとかよりは効果がある気がする・・・。

気がするだけで、劇的にスッキリ!とはならなかった。

まあこういうのは継続してみないことにはね。

洗った後が痛いとかは無く、強すぎない程度に人工的なイチゴの匂いがする。

きつい臭いではない。

個人的にいうと、洗顔したあとに使用→ぬるま湯で洗い流した後に冷たい水で毛穴引き締め→いつもの化粧水、という自分なりの洗顔の順序があるので丁度よく、使いやすかった。