いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

RED リターンズ

REDリターンズ

危険な年金生活者たちの戦いが再び!

前回の戦いのその後、フランクとサラは付き合い始め、コストコでショッピングをしているところから始まります。

サラは今の生活が退屈な様子。

しかしフランクは今の生活に満足していた。

が、マーヴィンが再び目の前に現れ、また自分たちが狙われていることを告げる。

馬鹿な!というフランクだったが、その後マーヴィンは謎の車爆発により死を遂げる。

失意のフランク。

FBIが探っている”ナイトシェード計画”に加担している、という謂れのない疑いをかけられていた。

死んだと思っていたマーヴィンは実は生きていて、うまいことフランクを戦場へ再び舞い戻らせた。

英国のMI6にてフランク殺害の依頼を受けていたヴィクトリアは警告する。

かつての冷戦時の化学兵器を作り出した科学者であるベイリー博士の作った機密の最強兵器があるという。

計画はそれを発動させること?だったのかな。

フランクたちは英国でかつての同志だった女マフィアのカーチャと会う。

若い頃は良い感じの仲だったことに嫉妬するサラがかわいい。

今作は結構わがままです。

カエルと呼ばれる毒殺を得意とするテロリスト?をおびき寄せ、その計画の中身を聞こうとしたら、サラがへまをしてカエルが逃亡してしまう→からのカーチェイスが今作一番面白かった。

カーチャがフランクを乗せて追いかけつつも、サラは負けじとミニカーでマーヴィンと一緒に追いかける。

2組の協力でなんとかカエルを確保。

強引に聞き出すには拷問!というところで、サラはなんとか血を流さずに情報を聞き出した。

サラも意外とやるときはやる女になっていたのだった。

今回は韓国の諜報員だったハン(イ・ビョンホン)も新登場。

あえて全裸にして身体チェックさせたのはファンサービスかなにかか・・・!

韓国俳優は興味ないけど、アクションシーンを見ると日本の俳優ではダメだなってくらいにはしっかりと動いていた。

(渡辺さんとか真田さんとかの中年の日本俳優がハリウッドに居ても違和感ないけど、イ・ビョンホンくらいの年代の若手俳優は日本はまだまだだな、と思っている)

過去にフランクにしてやられたハンだったので、フランクへの恨みがすごい。

ついでに飛行機も奪われたので怒りマックス。

なんとか逃げおおせたフランクたちは、死んだと思っていたが実は32年間も精神病棟で監禁収容されていたベイリー博士に会う事に成功。

精神状態があまりよくない博士を連れ、当時の計画について聞き出そうとする。

実は博士は正気を保っていて、自分を利用しようとしたやつらを殺して、ついに計画を実行させようとする。

ヴィクトリアやイヴァンの計画もあって、途中でハンと協力体制(あっさり)になりフランクたちは博士の後を追う。

カーチェイス再びなんだけど、ハンとヴィクトリアのコンビも悪くないね。

大型トラックの下に潜り込んで回避はかっこええ・・・と思いました。

最後に博士を追い詰めたフランクたち。

サラを人質にとってたけど、フランクたちに情けを見せて普通に飛行機から降ろして自分だけ逃亡することに成功。

しかし例の最強兵器は実は飛行機(ハンの私物)の中に設置しており、博士もろとも空中爆破で無事に世界を守る事ができたので

あった。

・・・その後の、どこかの異国。

楽しそうに銃を乱射するサラと、遠い目をしているフランクとマーヴィン。

いつまでも刺激のある人生の方が楽しいってことかな!?

★★★★☆