いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

パシフィック・リム アップライジング

パシフィック・リム アップライジング

アマプラで、1/14までレンタル安く見られる作品に入ってたのを見つけて。

パシリム続編もう出てたんかい!っていう・・・。(遅)

・前作司令官の息子が主人公か。なんかぱっとしないの(前作出てたっけ・・・?)

・マコさんはそうか、転職したのか。思ったよりおばさんになっていてびっくり(失礼)

・そしてすぐ殉職しただと・・・!!

・シャオ産業の女社長、ツンツン(でも最後いい仕事するすっぴんのが可愛い人であった)

ニュートンは前作の変人からのインテリに

・と思ったら全然変わってなかったー!妻帯者かと思ったら相変わらず!

・ハーマンは変わっていなくてほんと良かった!

ニュートンとハーマンのコンビ好き

・今回はしかしニュートン大有罪(怪獣好きいい加減にしろ)

・レビューで今回のイェーガーは重さが無い、と散々だったがその通りだった。

・前作が一生懸命イェーガー動かしてただけに、修理費用が!予算が!で限られた中で頑張って作っていただけに、ひょいひょい動くしすぐ修理して動ける現代イェーガーには違和感があるのだった(10年も経てばそうなるか)

・前回イェーガーがガンダムだとしたら今回はエヴァって感じ

・怪獣は相変わらずかっこいいけどね

・なんか舞台が東京だったから、ウルトラマン来そうって思ったよね

熱量が前作よりも低いよ・・・。

越えられなかったな、残念!

続編ありそうな終わり方だったんで、やるならきれいに終わらせてほしい。

★★★☆☆