いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

ゴディバ ヘーゼルナッツプラリネ

moblog_8c8fe88d.jpg

211kcal

コンビニ販売されてたやつ。

砕いたヘーゼルナッツと、ナッツの風味をしっかり感じるプラリネアイス、ハート形のチョコチップ。

プラリネってよく良いチョコに入ってたりするけど、実際どんなものをプラリネというのか知らないので調べてみた。

焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)に加熱した砂糖を和えてカラメル化(カラメリゼ)したもの。製菓原料として使用される。 粉砕・ペースト化したものや、焙煎したナッツのペーストと砂糖との混合物を指すこともある。 (Wikiより)

・・・ピーナッツバター的なものかな。

美味しいけど、ナッツがちょっと歯に残る(治療中)

ナッツ好きな人で、グリコの『アーモンド効果』とかも好きな人はこのアイスおすすめ。

まるっとナッツを感じるアイスだった。