いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

ハーゲンダッツ スペシャリテ 抹茶のオペラ

moblog_6b7572d7.jpg

275kcal

年末にかけて頑張った自分へのご褒美に特別感のあるものを。

やっぱり美味いしか言えないなあー。

スペシャリテとか不味いわけないじゃないか・・・!

上のチョコと抹茶だけだと「ん?」て感じだけど、その下のアーモンドクッキー、バニラアイス(アーモンドアイス?)と合わせて食べたときの濃厚かつ繊細ななんちゃらかんちゃらで、すごく美味しい。

moblog_11669dd8.jpg

抹茶とバニラの間にある、シロップ染み込ませているであろうクッキーみたいなのが丁度良いアクセントなんですね。

砕いたアーモンドも入ってる。