いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

ロッテ (kiri)クリームチーズアイス レモン&クッキー

moblog_6b5b8b73.jpg

210kcal

レモンソースが上に渦巻き状にかかっていますが、これが思ったよりレモン。

甘みより酸味が強くて、レモンをすごい感じる!

正統派レモンが好きな人はまさにこれが理想かもしれません。

しかし、クリームチーズアイスとあうかというと・・・。

レモンが強調されすぎて、ちょっと合ってないかもしれない・・・。

細かいクッキーのアクセントと、クリームチーズアイスはもちろん合うんだけれど、レモンソースが思ったより酸味強いので、それをよしとするかどうかですかね。

個人的には爽やかでありかなと。

コーヒーより紅茶と合わせて食べたい。