いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

三陸スイーツ列車




2月15日は宮古駅田野畑駅間を往復して甘いものを食べまくる日だった。


ヤギ駅長に見送られながら2時間のスイーツビュッフェタイムを堪能してきた。






天気も良く、途中で太平洋の海原も見えた~。




2月なのでバレンタインデーなスイーツがふるまわれた。


こちらシュークリームとチョコレートケーキ。





モンブランとガトーショコラ。




ムースにパンナコッタ。





カンノーリとチーズケーキ。




箸休めにフルーツと塩昆布も。



2時間で足りるか?と思ったけど、十分だった・・・満足満足。


個人的にはチーズケーキとシュークリームがお気に入り(提供菓子店の定番商品とのこと)



ケーキ店の従業員と店長がやっていたのだろうか、狭い1両の車内で何度もケーキを入れ替えしながらワゴンを行ったり来たりさせて、飲み物やゴミ捨てにも気を配っていただいて、大変だったろうな~と思う・・・お疲れ様でした・・・!


良い時間でした。