いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

デビルメイクライ4

デビルメイクライ4

アクションゲーム

1と2は未プレイ。3でハマったクチです。

3の若さのままかと思いきやダンテがオヤジになっていてちょっと悲しみ。

グラがゲーセンにあるシューティングゲーム並。

3基準でみちゃうと、ネロは悪魔の手を使ったアクションは面白いが、武器がデフォの剣しかないので、ちょっとつまらなかった。

ダンテ操作パターンになると武器は増えるけども。

操作キャラクターはネロの他ダンテ、バージルトリッシュとレディの4人で、同じステージをそれぞれのキャラで進んでいく。

トリッシュは雷つよつよだし、レディも重火器攻撃が気持ちよくて、お兄ちゃんは言わずもがな最強なんで、どれも文句なし。

できればそれぞれのキャラクター毎にステージあればよかったし、イベントシーンもそれぞれにちゃんと用意してあげてほしかった。

実はネロの後ろにひっそりいました?くらいにネロメインのステージすぎて、コメントもなく淡々と進めていくのがさみしい。

主人公(ネロ)の幼馴染のヒロインがさらわれたので助けに行くっていう王道。

でも、自身の腕の秘密とかは通常クリアでみると全く語られないので、それでいいんかいっていう。

DLCとか、もっとやりこめばそういうエピソードシーンもあるんだろうか。