いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

食パン専門店のこと

6月に入ってタンスの中は夏仕様になったけど、ここ最近まで肌寒かった。

それが一気に暑くなって寒暖差に適応するのに一生懸命でした。

気が付いたら生食パン専門店が近くに3店舗できていた。

食べ比べしてみたく、連日食パン生活を送っていた。

そこでレビューというかメモ。

HARE/PAN

生地が、やっわらか・・・!

ふにゃふにゃで切るのに苦労した。

何もつけなくてもとても甘い。(原材料に蜂蜜だけでなく、水あめも使ってるらしい。納得)

まるで食パン型のバターロールを食べてる気分。

に志かわ

水にこだわっている製法らしい。(アルカリイオン水

ハレパンより柔らかくなく、適度な固さ。

バターの香りがふんわりただよう。

乃が美

よく見かける定番生食パン。

売上3年連続日本一は伊達じゃない、バランスのとれた食パンだと思う。

でもハレパンやに志かわと比べると、特徴はそれほど無いような・・・?

(乃が美は当日食べるよりも1日おいて食べたほうが美味しいらしいので、本領発揮させずに感想を言ってすまない)

個人的には①は甘すぎて食パンではなく、菓子パン感覚でちょっと違うかも。

③より②が、バターの香りが良くてちょっと好きかな。

もちろん、どれも美味しいのだけど。

ちなみに当日運がよければ予約なしでも店頭で買えるのが①と③。

②は見た感じそういう看板が無かった。(そのうちやるかもね)

奥が深い食パン道であった。