いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

ハーゲンダッツ 期間限定 紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~

moblog_0bf94c34.jpg

241kcal

紅茶フレーバー。

普段、アイスはコーヒーと一緒に食べることが多いので、組み合わせ的には微妙では・・・と思いつつも、コーヒーと食べる。

(でも紅茶ラテって書いてるから元からコーヒー要素あったわ)

アッサムとディンブラの違いが分からない自分・・・。

調べてみたら、アッサムはミルクティーに最適な濃いめの紅茶、ディンブラは安定してどんなアレンジにも合う紅茶なのだそうだ。

てことは、濃い茶色アイスの方がアッサムなのかなあ。

味としては、紅茶がふんわり香る感じでお上品。

ちょっとほろ苦さもあるところが、ほうじ茶ラテと似てるかも。

あっさり食べられる、優しい甘さのアイスでした。