いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

明治 スーパーカップ(スイーツ) ティラミス

moblog_6346f3d7.jpg

251kcal

ようやく買えた~。

植木の土に見えると話題になったティラミス味!

moblog_fada6cb5.jpg

食べてみると、この土みたいな(スポンジこまくしてチョコパウダーと混ぜている感じ)ところが良いアクセントになって、いつも量が多いなーと思うスーパーカップでも飽きずに食べられるんだよね。

これは結構上位に入る美味しさ。

イチゴショートケーキ味を食べたときは、食べ始めはうまい!と思ったものだけど、食べていくうちにやっすい苺ショートケーキ(スポンジがやけに甘ったるいやつあるよね)の味がしてきていまいち、と感じるようになってしまった。

ティラミス味はそんなこと無くて、多分、ほろ苦さがあるからか間に入っているコーヒーソースがいい味だしてるからか、甘さが控えめで良い感じです。