いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

プリインストールソフトの罠

NECLAVIE使ってるんですがね。

初めから入っているソフトでBlu-rayのDVDが見れるんだけど、そのソフトがうんこソフトだった。

アップデートしたら見れなくなった。

…は??!!

なんで新作のドクター・ストレンジが観れてデットプールが見れないのか?!?!

対応策探してるけど、このサイバーリンクはなかなかクソなアップデート促しては動作不能にさせたがるらしい…。

製品版で新しいの買いましょう!というススメを出してくる…。

なんでこんなのをプリインストールしてるのNECさんは?

無能すぎんか??