いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

6月!!

毎月こんな感じよ。

月始めにいつも、「もう○月!?」と思ってしまう事。

最近衣替えしたけれども、季節の変わり目の温度差にやられて体調を崩しました。

久しぶりに悪寒というものを体験した・・・。

熱も出てきて本格的に風邪の引きはじめだったけど、冷えピタ貼って葛根湯飲んで熱いお湯につかってすぐに寝たら治りました。

漢方すげえ~。

簿記試験2級に3回連続で落ちたのが去年までの履歴です。

今年こそ!と思って再挑戦しようとしたら、なんとまあ2級の範囲がえげつないことになっているじゃありませんか。

しかもまだそのえげつない改定がちょこちょこ行われるという話。

がっつり試験勉強していない自覚があるだけに、まだ優しかったころの2級試験に本腰入れて死ぬ気で勉強していれば、3回もあれば受かったんじゃねえかと今更後悔の念にさいなまれています。

もう大後悔。

色々あって、ちょっと検定試験でも受けて拍を付けようかと思ってたんですよ。

もういっそのこと難しくなりきった時に受けるか、まだ改定途中だけど頑張ってみるか、迷ってる。

とりあえず今月の試験は普通に受けようと思っていなかったので、11月どうするか・・・暫く考えてみようと思う。

11月になったら、自分に結果報告として書こう。