いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

赤城乳業 マヌカハニーミルクアイス

moblog_edde8bab.jpg

180kcal

ガリガリ君のイメージばかりがあるから、こんなオシャレなアイスが赤城乳業で以外!と思ってしまった。

安っぽいミルクアイスの中に、マヌカハニー(ソース?)が、渦巻き状にたっぷり入っています。

アイスの量の割に、マヌカハニーが多めに入っていて、贅沢。

普通に買うと高いんだよねーこの蜂蜜。

しかし、ミルクアイス、マヌカハニーを際立たせるためか、やはり安っぽい味なんだよね・・・。

『爽』みたいな食感。

シャリシャリするバニラアイス。

個人的にはクリーミーなバニラアイスが好みなんで、これはちょっといまいち。

1回食べれば十分かな。

しかし、マヌカハニーがこっくりしていて甘いから、これくらいのバニラアイスのあっさりさが丁度いいのかもしれない。