いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

るろうに剣心

moblog_4c47d1f6.jpg

よーやく、原作を読んだ。

全巻一気読みですよもう!

実写映画見る前に読んでおきたかったんだ。

お友達よ、ありがとう・・・!

=感想=

原作読む前の前情報である程度のキャラは把握してたんだけど、ラスボスみたいな存在感の志々雄真実、あっけなく死んで?しまって驚いたわ。

後から実は生きてた!というお約束展開で出てくるんだろうなーと思ってたら最終回まで結局出てこなかった・・・!!

あと、主人公とヒロイン。

ジャンプ的(ヒロイン:ツンデレおせっかい、主人公:とばっちりで可哀想ポジション)なのが嫌いな自分にとっては、やっぱり緋村剣心と神谷薫は合わないと思った。

ヒロイン可愛くねええ・・・!

一回も可愛いと思わなかったわ。

だったら年上だけど高荷恵のが良かった。

緋村剣心が精神的に大人でおちついているからか、高荷とあってると思ったんだよね。

最終回に向かってグダグダ展開でね・・・。

早々と引退して子供作って隠居な主人公!(若くして)

うーん。

つまらなかったなあ・・・。

こんな中途半端だから、書下ろしとか、追加で続編出たりとか、アニメ成功したり、映画うまくいったりできたんじゃないだろうかと思う(散々)

だけどそれだからこそ実写が楽しみであります。

映画早くみよ・・・!