いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

おせちもいいけどアイスもね

年末は紅白ガキ使を交互に見つつのんびりして年越し蕎麦を食べ。

年明け三ヶ日もおせち食べお酒飲みでのんびりすごしました。

気が付けばあっという間に仕事始め、年末に残した仕事をせこせこと片づけている。

一昨年はいろいろあって、たぶん落ち着かない年末だった気がするが、去年はなんとか落ち着いた気がする。

毎年年始めに書く恒例の『遺書』。(いつ何が起こってもいいように)

去年は書いたけど今年はまだ書いてない・・・。

書かなきゃ。

さて、年明けはもちろん雑煮も食べたけど、神社にお参りもいって、初売りも行ってきました。

普通に安くなっているもの漁りに、開店時間過ぎてから普通に行ったんだけど。

そこで狙っていた洗濯機を母のために買ったのと、自分のためにウィンタースポーツ用品を買いそろえた。

もう、ボーナス様様。

ありがとう!!と感謝の気持ちを噛みしめた年明けでした。

今年も頑張ろう。

去年よりもっと。