いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

THE ROCK

THE ROCK

社会的に存在を消された元英国諜報員と、FBIの毒物スペシャリストの2人組が、アメリカで起きた毒ガステロの危機を救うお話。

でも悪役は元軍人、アメリカでは英雄ともいえる経歴を持った人。

自分達の部下、同胞が、戦争で戦死したのに、本人やその遺族に追悼の意を示そうともしないようなぞんざいな扱いをされた事に憤りを感じ、テロ計画を進める。

基本的にいい人なんですね。

だからこそやるせない気持ちになる。

元英国諜報員のおじいちゃんは、過去に誰も脱獄することができなかったという孤島の監獄を唯一破った人物。

まだまだ現役の勘は鈍っていない。

容赦ない。

ニコラス・ケイジの髪がまだある・・・!

髪があると印象やっぱり違うな。

でもヘタレ系。

インドア研究員なので戦力外だったけれど、恋人の為に必死で死闘を切り抜けたよ。

とりあえず毒ガス怖い。