いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

今年度はキケン

今回は公務員試験を見送った。

お父さん死んでバタバタしたから、保険の見直しで時間かけたから、Y部長さんとの付き合いも増えたから、新しい部署で覚えること色々で余裕がなかったから、おばあちゃん家で暮らすようになって私の負担が増えたから・・・これがすべての原因とは言えず、自分に甘い部分が多々あったことも事実。

どうしても前のようなやる気がわいてこない。

自分でも、机に向かうと睡魔&無気力感に襲われて、どうしようもなく感じる。

でも焦っている。

そんな感じで、軽い鬱々とした状態が続いていて。

このまま試験に臨んでも、絶対に一次まぐれで通っても二次は箸にも棒にもかからないってわかっているから、やめた。

お父さんすいませんね、毎年受けるって言いながら、今年は止めるよ。

明らかな負け戦になりそうだから。

容量の良い地頭の良い人たちは、普通に働きながら勉強して試験受けて合格して、スマートにさっさと転職する。

これが現実で、頑張ろうという意思とうらはらにすぐスマホいじったりPCで動画見ちゃうやつには到底無理な話なんだよ。

やる気を出せよ。

ここで終わってたまるかよ。