いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

ババヘラアイス

ババヘラアイス

今まで見かけては「食べてみようかな、いや待てまだ早い」を繰り返していたけれど。

ババヘラ味ミルキーを発端にババヘラの歴史やマメ知識を得たこともあり、偶然見つけたババヘラ売りのおばあちゃんに衝動を抑えきれなくなってしまった。

ババヘラって、苺・バナナ味の2色のアイスをおばあちゃんたちがバラの花びらのようにヘラであしらったアイスのことを言うのかと思ってたらちょっと違うみたい。

しかも花びらみたいにアイスを盛れるのは限られた人だけらしい。

とりあえず適当に盛ってもババヘラアイスっていうらしい。

今回のおばあちゃんは雑だけど花みたいにしてくれてた。

もっとテレビみたいなきれいな形に整えるのかと思ったら・・・あれはテレビ用ですか。

きっとおばあちゃんのコンディションが悪かったんだね、寒いし。

味は思っていたよりシャリシャリしてた。

なんだっけ、メロン味っぽい、駄菓子屋によく置いてあったコーンが緑色のアイス。

そんな感じの食感。

人生に一度食べておきたいアイスだったから、満足!