いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

長いようで短い期間

父が吐血したらしい。

急遽病室を処置室(個室)に変更。

末期そうな患者さんが入るような所だった。

吐血というよりかは喀血。

多分、癌で細胞がもろくなっていて、それで血管が切れやすくなってる。

自分の病状にショックな父のため、母が付き添いで泊まることになった。

弟は飲み会。

私は家に一人お留守番。

余命宣告されていようが、それは今ではない。

きっと危篤ではない。

いつも通りの生活をしていないと、変に心配してしまう。

だから普通に過ごす。

お見舞いに行って、喝を入れてやらないと。

「あの木の葉がすべて落ちる頃が終いです」とか言われた日には、きっちり最後の一枚が落ちたら死ぬような単純な性格だからな。

暗示をかけないとダメだと思う。