いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

もやもや

もう少ししたら、今の事務から離れて新しい部署で仕事をすることになるだろう。

今代わりにやっている仕事、楽だけど、正直物足りないというか・・・。

窓口業務だから雑用が多くて、やりがいを感じないんだな。

お茶くみを私がやるとか笑えた。

実際働いてみないと分からないもんだ。

こんな雑用兼ねた感じなんだね。

今の部署での新しい仕事をするか、まったく別の部署で今よりも責任と正確さが問われる仕事につくか。

上司にどっちがいい?って聞かれた。

本当の目的は別にあるので、そのための勉強時間確保を考えたら前者のが楽なんだよねえ。

でも新しい部署のほうが経験としてはとても役立つし・・・とりあえず上司には後者の希望を出してみたけど。

意外とこちらの希望を尊重してくれるようなので、後は私次第。

うーん、迷うなあ・・・。