いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

親不知を抜く

今までとは違う歯医者に行ってきたんだけども、下手だったらどうしようとすごい不安で。

しかも行く間際になって謎の下痢。

体調も気分も最悪になって(これ行かないほうがいいんじゃないか・・・)と思ったりもしました。

親不知って必ず抜かなきゃいけないものでもないらしい。

生えてきてもそのままで大丈夫な人もいる。

私の場合は上の方が生えてきた時、下の歯茎にあたって痛かったから上2つは先に抜いてしまっていた。

なので残りの下2つを抜きに行ったわけなんだけど、そこの歯医者さんは結構ドライで、説明さらっとされたあと、あっという間にバコーン!!て抜かれた・・・。

下の親不知を抜くときは、よくガリゴリ音が響いて大変と聞いたけど、私はそうでも無かった。

でも歯を砕くヤツでグッグッて押されるから顎が壊れるかと思ったよ・・・。

初めて行った歯医者ですが、上手い下手かと言われればなんとも言えない感じだった。

でも今回のドライな担当さんはうまい抜き方してくれたと思ったな。

あとは、自転車操業じゃないけど、衛生士さんの入れ替わり立ち代わり激しすぎて、”忙しいです!”って雰囲気満載だったので、ちょっと心は安らげないなと思ったくらい。(普通は歯医者で安らがないか)

まあでも仕事の関係で、通うには丁度いい所なので暫くはここでお世話になることになると思う。

親不知はラスト1本。