いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

アストラルチェイン

アスチェ


存外面白かった。

後で知ったけどあの『TIGER & BUNNY』桂正和さんキャラデザとは!

どおりで街の雰囲気、レギオンに既視感あったわけだよ。


あまり期待せずアクションゲーに飢えていて買ったけど、予想外に面白かった。


ギオンという存在、この世界観は、ゲームだけではもったいなくて、これアニメでやらない!?っておもったくらい。


町の作りこみがすごいし、モブキャラ?たちの設定までしっかりあったりして、大切に作られた感ある。

あとマスコット可愛すぎな。


戦闘時は主人公の動きはちょっともっさりしていて微妙。

武器の種類や強化の幅も少ない。

その分レギオンに力入れてる感じで、この強化やスキルつけ外しは面白い。

戦闘時はレギオンの操作と主人公のアクションを同時にしないといけないので、この二刀流は慣れないと大変。

攻撃ボタンがほかのゲームと違うのも違和感があったし。


ストーリーは、あと少しだったかな。

個人的には、お義父さん生きていたっていう結末を望んでたけど現実あまくねー。

結構序盤でおさらば。

ネッコしか癒しはないんか…。



主人公たちの特殊な生い立ちももう少しフォーカスあててほしかったな。

主人公選んだ方は、一切しゃべらなくなるのも不満。

もうすこし双子のやりとり見たかったよ。

相方は、最後は悲しい結末になるのに、ED後はあっさりクローンに記憶植え付けてこれからもよろしくねって…情緒どうにかなってしまうよ。


真EDもあるので、それに向けてちまちま経験値ためてレギオン最大値まで強化して挑もうかな。

サブミッションコンプもしたいけど、チャプターの各イベントとかスキップできないので、地味にだるいんだよなあ。

気長にやろうと思う。