いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

ベイマックス

ベイマックス



ディズニーはピクサーになってからあまり食指が伸びなかった。

が、大好きなKHシリーズⅢでステージになっていて、そこで面白そうだな~と思い、いつか見ようと思っていて、ようやっと見たやつ。


これが10年近くも前の作品だと…!?

映像大迫力、映画館で観たかった。


サンフランソウキョウ、という架空の都市が舞台。

サンフランシスコと東京をかけてる?街並みも、和洋折衷な感じ。

あと、走っている車もホン〇とか、日本の車メーカー出してるのが凝ってるなあと思った。


見た目気弱そうなのび太君気質主人公か?と思ってたら、天才少年だし、亡くなった兄の同級生達を率いるくらいにリーダーシップあるし、頼もしい。

ヒーローアーマーの素材とか、ロケット燃料とか、どうやって調達してんの?という些細な疑問は野暮だね。


あからさまな悪役っぽい大人を出しておくの、ミスリードの鉄則な気がしてきた。



(★★★★★)