いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

旧池田氏庭園

GWということで、綺麗な花でも見ようかと、つつじ目あてで行ってきた。

ここは4月下旬までお休みしていたようで、一般公開されたばかりらしい。





不安定な天気だったけど行ったときは丁度晴れていてよかった。





緑はまだまだ・・・そして花もまだ咲いてなかった。たんぽぽくらい。


洋館が和風な庭とミスマッチというか、これが大正ロマンということか?





この灯篭は日本最大らしい。





これくらいしっかりした家作りなら100年は余裕で持つんだろうな~。





玉突室という名のビリヤード部屋ね。


緑のガラス窓が幻想的でおしゃれ。


1Fしか見られないのが残念である。(内装はとても綺麗でした)