いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

SPEC

SPEC.jpg



一番好きな日本のドラマはTRICKなのだけど、それと同じような雰囲気を感じる良いドラマですね。

このころの戸田恵梨香可愛すぎかよ…!!

休暇中に全シリーズ一気見した。今更。

神木隆之介のニノマエが人気だったのわかる。

しかし…大島優子向井理の真っ白服の人たちが出てきて、八咫烏がどうのこうの~という展開についてはもうなんも言えん…急に安っぽいB級映画のオチになってしまった感ある。

結局ラストで当麻は死んでしまうのだけれども、意味わからなくて、ハア!?となって考察サイトを見たら、結局のところスペックホルダーの亡霊たちを抑える為に犠牲になってパラレルワールドの無間地獄に落ちてしまったと。

悲しいのに、そう思わせない穏やかなシーンと、ちょっと明るい兆し見せる終わり方、いいですね。

関係ないけれどBGMが使いまわしされすぎて逆に萎える現象がおきました。

面白いドラマほど劇場版になるとなんか違うってなるのどうにかならないか…。