いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

キングダムハーツ3

キングダムハーツ3

アクションゲーム

KH2から十数年、つなぎにサブタイトルでおさらいしたけれど、ようやく追いつけた~。

・よりリアルな質感になってるソラ達にめっちゃ違和感

・でも慣れると現代ディズニーのピクサー質感にうまく溶け込んでるなーと思った

ラプンツェルとか見たこと無い作品があっても楽しめた、というかグラの良さがやばくて何見ても感動

・リクの前髪短くなった?前作のはなかったことに?

・リクの新キーブレードが今時の家カギみたいになっとる

・今更だけどリク(CV宮野真守)の戦闘時の声がいちいち力入ってて好き

・ティガーの声だけいつまでもティガーで・・・ううう

・補欠2人のやりとり好き

・ヴィクセンまた何か企んでんのか!って思ったけど・・・え??

・カリビアンの海上戦闘むずかしすぎ!

・レリゴー完全再現わらった(その後のソラのセリフもよい

ベイマックス見たくなったなあ

・キーブレード墓場(はかば)って言い方なんかまだいまいちなんよねえ

・うおおおテラあああ

・器もなくロクサス復活だと!?

・カイリだけなんか空気なこと多くない?

・テラ・アクア・ヴェントゥスがまた一緒になれたとこと、アクセルがシオン・ロクサス抱きしめたとこは泣けた(ここが今作ピークでは?

・冒頭のチェスしてる2人ようやく理解

キーブレード強化に熱中して素材集め頑張った。(アルテマウエポンはあきらめたけど

武器によって変形するの面白い。

ストーリー、結構辛口コメントよくみたけど、確かに・・・というような展開が多くて納得。

これ次回作4大丈夫か?

ちゃんと綺麗に回収していってほしい、色々と。

でも戦闘とか新しい要素とか、各ワールドやグミシップとか、諸々とても楽しめた。

本当に色々あった旅がいずれ終わってしまうのかって思うと寂しいね。

KHがいつのまにか大きなコンテンツになっていたことに驚き、時の流れを感じる・・・。

さて次は音ゲー新作が出ているので、今度はこれで暫く落ち着こう。

スイッチでやってみたいのでまずは本体を買おう。