いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

キングダムハーツ - HD2.8 ファイナルチャプタープロローグ -

キングダムハーツ2-8

アクションゲーム(ムービーのみもある)

この勢いでさらにこちらも。

3作品収録。

以下、プレイ順

●ドリームドロップディスタンス

・HDリマスター版(こんなのもあったのね)

・ソラの夢の世界らしい

・夢の中だから2人とも1の時の姿?でもリクの髪がちょっと短い謎

・ソラとリク、同じ世界なようで違う世界をリンクさせながら進めるドロップシステムが斬新

・コマンドチャージ無くて良かった(のめりこむから)

・しかしスピリット集めという罠

・アビリティはスピリットの成長とともに身に着けるので、これもまた彼らに愛着がわく(餌やミニゲームがある)

・三銃士の世界のバトルBGMがかっこよ

・ミッキーいつも登場がかっこいいよーベストタイミングで助けに来るんだもんよー

・この作品だけやたらリクソラ感否めないのでした

●A fragmentary passage

バースバイスリープのその後、闇の世界に行っちゃったアクア

・これ外注か?グラが違いすぎて違和感・・・なんかリアル

・流石に闇をさまよい続けたアクアさん、Lv50からだしガ系魔法使えるの、安心感ぱない

・実はまたLv1に戻るんじゃないかと終始ひやひやしていた

・ミッキー仲間になるとかチートキャラと組んだ時くらい心強い

・祟り神様のようなシャドウ

・アクアの着せ替え要素は誰得か

・ミッキー突然の上着の消失―!(ラッキースケベ

・1のラストにつながる流れなんだね

●キー バックカバー

・ムービー見るだけ

・黒コートのマスターオブマスター、ちゃらすぎんか

・動物マスクメンたち5人はKH3で出てくるのだろうか

・キーブレードの初代はもしかして彼らか?

・黒コートマスターと、1人別任務を任された別な黒コート、素顔が気になりすぎる