いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

ベヨネッタ

ベヨネッタ

アクションゲーム

夏休み前からゲームウィークしてて、ようやく消化した積みゲーの一つ。

前からこのメガネお姉さんはよく見かけるなあと思ってたんだけど、ようやく会えたー。

思ったより、DMCのダンテを感じさせる主人公だったなあ。

自分に自信満々なところとか、華麗なアクション見せてくるところとか。(ムービーが長え)

色々な魔法や技があって面白いし、ボスにトドメに召喚魔法で倒すところとか気持ちいい。

けれどもPS3での限界か、戦ってる時に画面が追い付いていない感じで大変見ずらい。

今何が起きてんの!?ってくらいわちゃわちゃになる。

あと、イベント中に所見殺しなボタンアクションがあって、判定が厳しいのが辛かった。

何でベヨネッタ(幼少期)と現在のベヨネッタが同じ時間軸で居られたのかよくわからず。

別件、ジャンヌの衣装が対で真っ白になった時興奮しました。

最後の共闘は熱い。

続編もやりたい。

見やすくなってることに期待。