いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

函館旅行 (日帰り)

北海道についに足を踏み入れた。

函館なので、始まりの地といったところ。

周りに山が見えなくて落ち着かなかった。

友人を誘って、きたぜ函館。

天気はあまりよくなかった。

moblog_ed686b97.jpg

レンタカーを借りたら新しい日産ノートで、テンションが地味にあがった!(試乗してみたかったの)

moblog_8a285209.jpg

朝市のイカ釣り。(見てるだけ)(なんならイカ苦手)

moblog_5d735365.jpg

ちいさな水族館のような展示が。

食べられちゃうの??

moblog_df8c0cb0.jpg

予定外だけど江ノ島のような出来立てイカせん等が食べられるというのにつられ、食べる。

moblog_0b13a25b.jpg

地元でも声をかけられた宗教団体にここでも声をかけられる。

moblog_2b8f6ac0.jpg

五稜郭ついに見られたよ~。

moblog_e3156cb2.jpg

有名なジェラートも食べました。

シングルじゃなくてトリプルにしたかった、寒く無ければ。

moblog_0b5c62ae.jpg

トラピスチヌにも行ってきた。

前情報通りにどこも締め切っていて、本当に修道女がいるのかと。

(このやきもきがいいんだろうね)

moblog_d6b15531.jpg

念願のラッキーピエロでがっつりバーガー食べた、満足。

ソースダラダラで食べにくかったけど美味しかった。

moblog_6f89e77d.jpg

赤レンガも一通りみました。

ショッピングモールと変わらんのよね。

有名土産のスナッフルズは我慢・・・!

moblog_519b3a2d.jpg

港。海が天気で綺麗に見えず残念だ。

moblog_6ec48fe5.jpg

八幡坂もちゃんとみた。

冬場みんな平気なの??

結構歩いて、坂を上った先にある、賞味期限30分のクレープ(苺ミルフィーユ)を食べる。

クレープ生地がしっとりもっちり、美味い!!

でも、ミルフィーユとクレープの組み合わせは個人的に微妙だった・・・巨峰とかチョコバナナにしとけばよかった~。

他にも湯倉神社、函館山なぞ行ったけど、函館山悪天候で夜景全く見えず!!

最後は残念だったけど、まあまあ楽しめた1日だった。

北海道でっかいわ。

次は中央いくぞ!!