いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

インフェルノ

インフェルノ

ラストの3作目!

・いきなり可哀想な目にあってるラングドン教授

・ゴリラっぽいお姉さん、ヴァエンサさん(軍服姿がかっこいい

・今回の舞台はフィレンツェ

・そして次の相棒は女医

・FIAT良いね~!(500X欲しい

・今回はWHO(世界保健機関)VS人類半分にしたい狂気の学者ゾブリスト(故)

・しかし顧客の依頼は絶対!な民間依頼請負会社に片棒を担がせていたゾブリスト

・シムズ総督はジュラシック・ワールドで無念のヘリ墜落死したCEOでは・・・!?

・まさかの女医の裏切り

・流石に、人類の滅亡に関わる仕事までは阻止するよな!さすが総督!

・ナイフ裁きがかっこいい必殺仕事人シムズ

・WHOのブシャールとエリザベスは同僚であってる?でも裏切ってブシャールがウィルスを売ろうとしていた??

・教授の元恋人?設定で出たあたり、映画でもう少し馴れ初めとか聞かせて貰っても・・・!

・途中のシエナと教授の話の中で、結ばれるはずだったけど別の男性と結婚した女性・・・の下りは、教授とエリザベスのことを言っているのかな

・ヒロインかと思ったら敵に回ったのはまさかだったぜ

・シムズー!!あのオフィスにある刀剣類もっと持って来たら絶対勝てたじゃん!!

・最後の水遊びわちゃわちゃ(ここで教授の水泳力が発揮されるのかと思った

今作は1,2作目と比べると思ったより宗教色が弱めな印象。

黒死病の再発を狙ったとはいえ、感染ウィルスというのがどうも現代っぽい設定で、前作までのもっと歴史ある宗教の背景があまり感じられず、ちょっと魅力が減ったかなと。

スピンオフ版でもよかったのでは?てくらい、前作ほどの面白さが感じられなかったのが残念。

★★★☆☆