いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

天使と悪魔

天使と悪魔

前回ようやく一作目を見たので引き続き。

そういえば、これは昔見たんだった。

しかし当時は流し見してたもんだから曖昧になってる・・・ので、再視聴。

・ロバート教授のように、プール貸切状態で1人もくもくと泳ぐ描写、洋画(ドラマ)ありがち説

・今度はヴァチカンが舞台

・ヴィットリオ警部?が、め組のめの人みたい(そしていい人っぽくて好き

・ヴィクトリアさんだっけ・・・綺麗な女性が相棒になるけど決してくっつかない感じがまたいい

・土、空気、火、水とか、エレメント好きですよ

イルミナティ(語呂がいいね

・スイス衛兵隊かっこよい(スーツなので

・金髪のハンバーグ師匠みたいな顔してる人いるよね

・リヒター隊長ぜってえ悪いヤツ・・・!

・いつもぎりぎりアウトな教授一行

枢機卿じゃなくて、コンクラーベまとめてるおじいちゃんもまた悪そうなヤツだな

・警部―!!(あっさり死

・最後の水は無事助けられて良かった・・・!

・この時までは雇い主リヒター隊長だと思うよそりゃあんだけ意地悪顔してたら

・雇い主から報酬とともに車を手配されたら、疑え!(エンジンかけたら爆死もありがち説

・まさかあれだけの盛大な決死の自作自演をするとは・・・カメルレンゴォ

・リヒター隊長も司祭?っぽい人も、規律を守って堅苦しかっただけで、真面目な人達だったんだなあ

・しかしばれたらあっさり焼身自殺とは拍子抜け。動機もいまいちだし

・窒息死しかけたり、焼身自殺を見ちゃったり・・・事件に巻き込まれたロバート教授の次に不憫なのはハンバーグ師匠だったのかもしれない

世界史で習ったことが中途半端に思い出されるなあ・・・詳しくないけど。

2回目視聴でも面白かった!

★★★★☆