いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード

10年以上前のやつ・・・。

原作を見ていません。

・早速癖のある人出てきたー!(アルビノの人なのか

・自分痛めつけるとかわからん宗教の世界

・シリス帯えろいね

シオン修道会?オプス・デイ??

・めちゃくちゃなJ・レノ刑事

・まきこまれるロバート教授可哀想

・悪役顔が半端ないシラスの上司

・シラスはアルビノで迫害受けて、それで拾ってもらった同師様なのか?

スイス銀行の夜間支配人良い人~

・時計のくだり、あんないい返ししてみたいもんだ(そもそも高級時計が無い

・と思ったら殺人犯扱い!(ちょっとは疑ってくれよ

・リー爺さん、癖のあるキャラだ、いい意味で

・遣えるバトラーの人も有能秘書っぽくて良し!

・しかしまあ、リー爺さんもすぐ殺人犯扱いするし、旧友なんだから少しは「嘘だろ?」とか言ってくれよ

・まさかのバトラーの人、裏切る

・と思ったら真の黒幕はリー爺さんでした―!!

・でも憎めないキャラだった、リー爺さん

・最後の結末は鳥肌

宗教関係わからんけど、面白かった!

マリア説ありえないって言われてるけども、ロマンのある話だと思った。

原作ちゃんと読もう。

★★★★☆