いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

もっといい方法があるはずだが

2年半使っていたiphone6ちゃんがついにバッテリーへたり始めていたので、重い腰を上げて(機種変めんどくさすぎ)お店へ。

SE先輩にしよーって思ってたら、販売が終了していた!ので、泣く泣くiphone8さんにしました。

バックアップからの復元して、無事に引き継ぎ完了したんですがね。

いつもブログにアップする写真はiphoneから撮ったものを縮小アプリで良い感じの大きさに指定して、サイズを変えてからFC2に送って画像アップロードしていたんですよね。

その時に元画像には本来の画像サイズ?みたいなんが表示されていて、そこから縮小うまくやるんですけど。

新しいiphoneから改めて縮小しようとしたら、大体の画像が数値0の表示・・・。

その画像を縮小しようとするとアプリが落ちるんですよね。

撮り溜めていたやつあげられなくなりました。怒