いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

ライオン システマ薬用デンタルリンス(ノンアルコール)

moblog_ba10504b.jpg

歯の治療中。

歯医者さんに「食後これでぶくぶぐうがいしてください」と言われ渡されたマウスウォッシュですが、これ、低刺激で良いです。

マウスウォッシュはリステリンが有名ですが、刺激強すぎんだよね・・・。

(紫と青のは試した経験があり、どちらもその刺激の強さにもだえ苦しんだ)

ミニボトルは可愛いと思うけどね。

これはノンアルコールだからか?全く痛くなくて、恐る恐る口に含んだ瞬間感動した。

それでいてうがい後の爽快感もちゃんとあるし。

リステリン的刺激が無理な人はこれ使ってみるといいです。

高いけど!