いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

大健闘としか言えない、すごい

平昌オリンピックも、もう今日が閉会式ですね。

冬季のオリンピックはフィギュアくらいしか興味がわかなかったけど・・・年をとったのか、はたまた開会式を見てオリンピックムードに感化されたのか、今年は全競技気になった。

ニュースで気にする程度ですけども。

いやー、熱かったな、平昌五輪。

特に女子スピードスケート。

小平選手、オリンピック記録を更新しての1位と、ライバル選手とのスポーツマンシップ・・・。

競技だけじゃなくこの場面も含めて感動したわ。

そのほかにもパシュート、新種目でも高木姉妹が見せてくれたし。

今回一番面白いと思った競技です。

フィギュアは、男子1位2位が日本選手という素晴らしい結果。

羽生選手怪我から復活で五輪連覇は王者すぎる。

女子はな・・・真央ちゃんを超える選手がまだいないもんで、あまり興味がわかず・・・。

しかし宮原選手坂本選手2人ともかなり伸びしろがあるはずなので次に期待!

スキー・スノボ協議はフラットに全体的に楽しめた感じ。

改めて、勝つために血のにじむような努力を、惜しまずしてきたからこそ結果が付いてきてるんだなと。(運もあるだろうが)

アスリートは本当にすごい、と思った次第です。

日本、頑張った!!