いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

人付き合いの難しさについて

今活動している人との話

カラーズで知り合った人との話合いは続いているが、このまま期日まで話あったとして、では結婚するために動きましょう!という気持ちになるかといわれると、そうでもない雰囲気。

相手の考えている事が分かればな~。

嘘を見抜ける能力突然降ってこないか。

いざ結婚になるとして、どうなるか、って思うと、不安すぎてお腹痛くなるわ。

自分の見立てでは、両親が単独行動をしすぎて、兄弟とも家族で過ごしたことってあまり無いように思われる。

お父さんはいろいろな事業をやっているらしい(近づかないほうが良いですよ、とかいいやがった)ので、そこぼかさないで言っておけよ、とも思うし、なんていうか、個人行動しすぎて他人への配慮にかけすぎている人だと思う。

現実主義、効率主義、個人主義か。

流石の私もそこまでドライじゃないからな・・・せめて、一緒に楽しく話せる友人と思われたい。

相手はそうじゃない関係で良くて、あまりかかわらないでいたいみたいだ。

最初に聞いていた所と話がちょっと違う所が何個かあった。

うーん、馬鹿なのかな、やる気が無いのかな。

高校教師だし、つまりは公務員だから、個人的にコンプレックスがあってつい下から伺ってしまうけれど、本当はそんなんじゃ駄目なんだよな。

もっといろんなことを突っ込んで聞いてみたりしないと。