いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

動画で見るホライズン

moblog_a3644a5c.jpg

麺がちょっと硬かった。

『Horizon Zero Dawn』をオメガさんので視聴中なんだけれど(下手すぎてやる気が起きない)、この、民族とかの争い起きちゃうようなちょっと古めの文化に近代的な機械って、かなり興奮する設定だなと!

もともとYoutubeの広告で興味を持って、プレイ動画見て、どっぷりはまってます。

最近のゲームって映画みたいだから見てるだけで楽しいものも多いね。

ネタバレ無し。

今、メイン・サブのクエスト大体#25位まで見終わったところで、考察してみた。

主人公のアーロイ、もしかして文明の進んだ世界から送られてきた子なのでは?

近未来の世界で暴動か何か騒ぎが起きて、せめてこの子だけでも・・・!と、今アーロイが探している母親が、向こうからこちらへ、時空を曲げて別世界・別時代へ飛ばしたか、もしくは監視していた未開の地へと、放り込んだのかと。

なんか顔つきも、周りの部族の人達と違っていたりするし。

しかしまだロストの正体はいまいちつかめないんだよな~。

ロストはもしかして向こうの文明の人だったりするんだろうか。

胸熱・・・。

この世界観は非常に新鮮味を感じる。

ただ、機械の獣って聞いて、思い出した。

この既視感は・・・ゾイドや・・・!!(世代)