いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

まほろ駅前狂騒曲

まほろ駅前狂騒曲

多田屋便利軒の日常第2弾。

ほのぼのした日々の中にちょっとした騒動あり。

一作目と比べると笑いが少ない気がした。

面白かったのはライターの火の勢いくらいだぞ。

ほのぼのさは変わらないんだけどね。

相変わらず2人の間合いというか、そういうのは変わらない感じ。

今回は得意先のおじいちゃんが起こしたバスジャックに、宗教がらみで新参者が町を騒がしかけたわけだけど。

おじいちゃんがだらだらとジャックしているのもなんだかなーって思ったし、若ヤクザとお野菜宗教野郎の抗争っぽかったところがあいまいな結果に終わっていまいち。

行天は毎回痛い目みちゃうよな~。

腹やられるのも2回目だし、また指持ってかれるんかい、っていう。

ちょっと行天の過去が明らかになった感じだけれど、まだまだ分からない部分が多すぎて、今回もやっぱりよくわからない行天だった。(それでも惹かれるキャラなところがすごい)

これは深夜ドラマ枠でやった方が絶対面白いって。

★★★☆☆