いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

ミッション:8ミニッツ

ミッション:8ミニッツ

軍人だった主人公が、脳だけ生きながらえ、望まない軍事利用をされる。

列車爆破テロが起きる前の過去にさかのぼって、そこで8分間、色々なことを試して試して、真犯人を捕まえる。

ただし脳内で。

しかも主人公は事故当時乗車していなくて、別の犠牲者に成り代わっている。

だとすると、成り代わったショーンという教師?の記憶がもとになっているということ?

もしかしたら主人公のように体は無くても脳だけは生きていて、別の場所でつながっているんだろうか。

考えれば考えるほどこんがらがる・・・!

結局は、色々な未来が生まれて、そこからまた始まりに戻る・・・無限ループを繰り返すわけだね。

主人公が8分経ったら殺してくれと言ったのに死ななかった、そして実験前にグッドウィンに送られた謎の文章は、未来の、プログラムが実行される前の”過去の自分”に向けたもの。

最初はよくわからなかったけど、主人公が実は脳内の存在で、上半身しか残ってなくて、脳みそでつながれていて、グッドウィンへの問いかけもすべて文字のみの発信でしかなくて、感情の表現もできなくて。

主人公の現実での存在が分かった時は鳥肌がたった。

不憫すぎる・・・!!