いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

化粧の崩れ方が酷いので休みます

実際化粧崩れがひどいからというわけではないけれど、イライラして衝動でハーゲンダッツとか大人買いした。

やってられるかもう!!

毎日みんな何をどうやって過ごしているのかしらかしら。

兄弟は毎日片道1時間以上越えで通勤しているのに、平気で平日なのに飲みに行ったり社会人クラブでスポーツしたりリフレッシュでバッティングセンターや銭湯に行っている。

体力パネエな。

友人も遠征で何度も東京に夜行バスで参戦しているし、かと思えば1人旅で寺見に行くなんて乙な事をしていたりする。

私と言えばどうだ。

会社と家の往復しか平日はしないし、帰ってきても申し訳程度の勉強しかしないでダラダラとスマホをいじったり海外ドラマを見ていたり。

まったく精神的に良くない気がするわ。

うちでは、おばあちゃんが一緒に暮らしている。

でも不自由な方なので、あまり動かず、ずっとテレビに向かいっぱなし。

面倒かけることもあるのでデイサービスやショートステイなんかを周りから提案されてはいるのだが、当の本人が行きたがらない、おうち大好き状態になっているのである。

だからまずいんだよね、外部からの刺激が少なすぎると。