いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

お金で買えない定番

子供は欲しいと思わない。

小さい子供連れの家族とか見かけると、ただ「大変だなー」と思うし、なんなら騒いでるのうるさくてイライラする。

プライベートな時間は無くなるし、お金もかかるし。

子供が不登校になったり、ぐれたりしたらどうする・・・と、マイナスなことばかりを考えてしまう。

誰かと結婚して、子供を作って、孫を親に見せて・・・という世間一般の流れ?を、自分がこなせる自身もなければ希望もなくて、そういう意味で結婚したい、と思う人の気持ちが今一つわからない。

そんな私を何不自由なく育ててくれた両親は、本当にすごいと思う。(大変申し訳ない。)

お金に余裕があれば、変わるのだろうか・・・?

もしかしたら、お金たくさんあれば妥協して、子供産んで育ててもいいです、って思うかもしれない。

私に気がある物好きが居ればの話だけど。

できれば、自分の好きな事をして、親孝行(孫を見せる以外)をして、自分の老後を楽しく生きられるようにしたい。

そう思ってしまうのはまだまだ子供頭だからかな。