いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

日産のコンパクトカー

マーチが今年5月にまたモデルチェンジをするそうだね!?

さんざんな評判のタイから来た4代目マーチからどう変わるのか楽しみだす。

車を買うときには壊れるまで乗り倒したいと思えるくらい愛着の湧くデザインを一番に考えてて、こちらの予算の都合上どうしても国産車、しかもコンパクトカーに限定(軽は個人的に怖いので)されていた中で、一番ビビッと来たのが日産キューブだった。

でも3代目にモデルチェンジされてしまって、2代目はもう中古しかない。

さてどうしよう、となってであったのがまったくノーマークだった3代目マーチだった。

そんな思い出。

絶対キューブにするんだ・・・!って息巻いて買いに行ったのに無かったからマーチなんて想定外だったんだよ。

でもディーラーさんからカタログ見せて貰って、試しに見積り出してもらったりしたんだけど、その過程で段々欲しくなってしまって。

結局その1度きりで購入まで行ってしまった。

今考えると恐ろしい衝動買い。

そんな愛車だけど、ほんと大切に乗ってる。

もし壊れて再起不能になってしまったら、なんて今は考えられないけれど、また「マーチ」にするかもしれない。

その時の為にもぜひマーチには自分好みのデザインであって欲しいなあと思う。(勝手)