いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

ひいひい

最近開けたピアス穴の調子が悪い。

片方の穴、汁漏れ漏れ。(白目)

毎日、朝:洗顔時に軽くお湯ですすぐ、夜:入浴時に軽くお湯ですすぐ、をしてるんですけど。

ティッシュで優しく水気を取ってから消毒液を綿棒でつけている。

どうも片方の穴だけはいつもうすらピンク液がついてしまう状況。

もう慣れたけど、初めての時はマジの血だったからね。

気持ち悪くなって貧血起こしたわ。(そしてしばらく脱衣所でうずくまっていた)

映画とかドラマとかで見る分には全然平気なんだけどねー自分の体からってなると些細な切り傷でもダメージ大だー。

というわけで無理な消毒は控えて、ホットソークを始めました。

自然治癒力を高める?的な、ピアス穴のケアでは良いヤツらしいですよ。

・200ccのお湯(38℃前後)

・スプーン1/4の天然の塩

・耳たぶ浸せる器

器に塩入れてお湯入れて溶かしてそれに長くても15分は浸す。

終わったらシャワーとかで洗い流して終わり。

1週間続けても効果が無ければ病院行こうかと思います。

あそこのおばちゃん先生になんて言われることか・・・!!