いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

ブラジェク 爪やすり

ブラジェク ガラス爪やすり 90mm 両面タイプ(プレーン)ブラジェク ガラス爪やすり 90mm 両面タイプ(プレーン)
()
ブラジェク

商品詳細を見る

薄爪なので2枚爪になりやすんです。

どうにかしたいと色々調べてみた結果、爪やすりが2枚爪になりにくい方法らしい。

そこで行きついたのがガラス製の爪やすり。

普通の爪切りだと爪に結構衝撃がくるようです。

それからやすりがけも、ステンレスのものはダメだとか。

かける方向も往復しちゃいけないとか。

普通やすりっていうと、徐々に爪削って短くするイメージがあるけど、ガラス製だと違うよ!というアマゾンの民の声を聞いて、思い立って買ってみた次第です。

使ってみると、ほんとに結構削れる!

使い終わった後は水で軽く洗って拭いて保管なので、楽に清潔を保てます。

欠点は巻き爪の人には合わないってことかな。

すごい削りにくい。