いつもの日常(主に食)

日記がわりの気ままな書き置き

謎の発言

この前GSで洗車してもらったとき、店員さんに「新幹線とか線路、工場の近くに車停めてたりします?」っていう妙なことを聞かれた。

なんでも、そういう所から出てくる粉塵?が結構車についていたらしく、ワックス洗車してもきれいにとれないかったとか。

車の表面ざらざらしてたし、フロントガラスも若干七色に輝いていた。

ガラスは、細かいキズによってそういう反射になってしまうらしい。

だから専用というか、より汚れの落ちやすい洗車を勧められた。

なにこれ、宣伝?宣伝なの??

父に聞いてみたら、宣伝じゃないか?ってすごい訝しんでた。

今度ディーラーで6ヶ月点検なので、その時にでも聞いてみることにする。